おすすめ

写真

『【設計すいすい】固体ホーンの設計』アプリがリリースされました。

「丸型」「角型」のそれぞれのホーンに対して、共振条件、振幅の増幅率、変位ノード位置を簡単に計算できるアプリです。

現在、これらの設計などは超音波機器メーカーが主導的立場にあり、応用分野の拡がりを阻害する原因のひとつではないかと言われています。

本アプリにより、超音波の応用が広がることが期待されます。

写真

8/11発売の「日経コンストラクション」 に「FEMすいすい」の広告を載せました。

ぜひ、チェックしてください。

写真

販売開始しました。

2次元地盤解析システム「FEMすいすい」― 応力変形―体験版、リーフレット、マニュアルもダウンロードできます。

ぜひ使ってみてください。

...

2次元弾塑性地盤解析システム「FEMすいすい」の開発・販売を計画推進中!! 年度内のレンタル開始を予定しています。

レンタルシステムの採用、使うときだけ費用が発生する方法で経費節減が可能になります。

前田建設工業(株)で開発され長年使用されていた実績あるFEM解析ソフトを、使い勝手の良いWindows版に移植しました。

地盤の掘削、盛土のシミュレーションなど地盤に関係する多くの分野において、威力を発揮する汎用FEM製品です。

...

写真

ちょっと遅いですが、風邪・インフルエンザの季節到来ということで、うがい薬を買いにドラッグストアに行きました。そこで目に止まったのが、イソジンほんのりフルーティー。

写真

...